ベルアイルβテストログ

〜このページでは、パープルがベルアイルβテストを遊んだ上での感想や意見などを書いています。〜

4月 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

オープンβの2006年4月分

4月30日 装備ちょっと増強

称号も貰ったので、そろそろ頃合かと思って湿地帯中央部に居座るブタさんたちに突撃してみました。しかし、あっさり返り討ち!!!ブタに与えたダメージは低いし、こっちが受けたダメージもでかすぎ・・・。やっぱり、胴ナックル+レザー系防具ではダメでしたw。

というわけで、ログキチ倒してレザー集めて、趣味の裁縫でハイド系防具作り・・・。そのあと、フリマをうろうろして、なんとか銅ジャグもゲット。

それにしても、入口周辺に人多すぎで、フリマの看板が読めないのは参ります・・・。まあ、なんでも簡単にできすぎるのも面白みが無いけど。ただ、あそこは確実に人通りがあるだけに処理が重くなるのがちょっとねェ。どっかに、フリマ街とか作ってそこでしかフリマ出せないようにしてもらいたい気もする。

で、いろいろやってると、ますますお金が減っていく・・・。そのおかげでブタさんには勝てたけど。まだまだ弱いなぁ。ステ条件は越えたけど、これではまだ、たっぴー守るクエストはできないなぁ。

今日のステータス:13・5・13・5・5・35

4月29日 ちょっと貧乏かも。

今日の目標は、称号ゲット!そのためには、格闘スキル60%必要ですから、あと10%あげないとなりません。

そして50%を越えてくると、なかなかスキルがあがりにくくなってきます。さらに、お金が乏しくもなってきた−。となると、・・・

上等なリザハイド イイ!

というわけで、リフスケ退治をしつつ、ちょいでかリフスケを狙うのですが、やっぱり人が多くて満足に狙えません。それでも何度かちょいでかを倒せたのですが、お目当てのリザハイドを出してくれたのは、1ひきだけ。それで、我が家の金庫が5倍になったのだから、ちょっと深刻なお金不足だな・・・。

ま、そんなことをしているうちに、パニッシャーになりました。あと、2次スキルの光属性攻撃も下とできたし。あとは・・・武器と防具をそろえねば。。。

今日のステータス:13・5・13・5・5・30

4月28日 ひたすら蛙退治

今回のキャラは、格闘スキルをあげてみたいと思っています。けっして、

スケイルが胴ナックル落とすから

などという、せこーい理由ではなく、

やっぱり格闘のパンチ○アクションいいよね!

という理由から。そこで「ひたすら蛙退治」なわけです。しかし、ボダの町近くの蛙ポイントは、

蛙よりも人の方が多い!!

という話にならない状態です。思うように蛙を狩れず、ストレスたまりまくり。(それにしても、蛙相手にダメージ3桁を出して、一撃で倒しているような人たちは、さっさと羊方面に行って欲しいものです。)

仕方がないのでちょっと無理して、スケイル近辺まで出向いて、スケイルを避けつつ蛙退治しました。ときどき、スケイルにいじめられるけど、そんなときはそうさ逃げるのさ〜♪

おかげさまで、昨日がんばった分も合わせて、格闘スキルが0→50まで上昇しました!さすがに早いですね〜。

サスガにここまで来ると、ちょっと上がりが悪くなります。そこで、更なるステップアップのため、ヤリとオノ上げを開始。すぐさま、接近武器スキル合計100になったので、

連続攻撃ゲット!!

と、ここまでで満足したので、今日はこれで終了。

ところで、蛙退治で得た大量の水。(昨日だけで蛙を300〜400匹ぐらい倒したから、水はコップ1000ハイくらいあったかな?)クローズドβのときはNPC売りしていましたが、昨日は買い取りフリマの人がいたのでそっちに売りました。羊焼肉売りもいっぱい居て、全部5Gだし。やっぱり人数が多いとそれだけで経済活動が良くなるんですねェ〜と妙に関心w

今日のステータス:13・5・7・5・5・25

4月27日 はじまりはいつものように・・・

さあささオープンベータの開始ですよ。

一昨日のうちにパッチも当てておいたから、らくらくゲーム開始だ〜〜い。

と思ったら、またもやいつものように開始ぎりぎりでパッチが当っていまして、それをダウンロードするまでの間にえらい待たされてしまいました。パッチ自体はそんなにでかくないのに、回線混雑がひどすぎる。サイズが小さいからと油断したのかなぁ。それとも、もう、これで最後だからマシン増強をサボったのか!?

ともかーく。奮戦2時間の果てに午後10時30分ごろ、ゲーム開始。

早速キャラクター作成に取り掛かります。

まずキャラクターのビジュアルは、前回の反省を生かして、やや吊り目の顔にしました。

あと、ステータスは一点集中で振っています。(上から、5・5・5・5・5・17w)

最初にとった3つのスキルは剣・両手防御・真言(光)。でも、魔法使いをする気はさらさらありませんし、剣士にもなりません。剣は2次スキル【連続攻撃】目当てのダミー。真言光も2次スキル【光属性攻撃】のためだけにとってますw

ゲーム開始場所は、今回もボーダーです。

そして、キャラの名前は、いつもの"パープル"です。ボダにお住みの皆さま。今後ともよろしくおねがいしま〜す。

今日のステータス:8・5・5・5・5・21

新クローズドβ終了後の2006年4月分

4月26日 ろぐいん

今日はろぐいんの発売日〜♪

私の住んでいる地域では、パソコンゲーム雑誌ログインは毎月26日ごろ発売なのです。しかし今どき、コンシューマでもなく、エッチでもないゲーム雑誌なんてログインぐらいですよね。変な連載もいっぱいだし。(まだWIZのコーナーがあるなんてw)

で、そのログインの最後のページ、来月予告が載っているところに、「ベルアイル特集小冊子をつける予定」とか書いてあったので、来月号は買わなくては・・・。

4月20日 おぷんβのニュースにドッキリw

今日の公式HP更新で、オープンβが4月27日から開始されることが発表されました〜。やっぱりGWにあわせ来てましたねぇ。でも、GW.後半は帰省するからちょっと微妙〜。GW前半に狂ったようにスキル上げしないといけないかなぁ。。。

これにあわせて、オーペンβ募集が本日から開始。ということでさくっと応募しておきました。

さて、きょう一番のサプライズは、これだ!仕事の休み時間に見たときに、かなりびっくりしたよ。罰としてここでさらしてやるぅw

4月18日 公式更新で、ちょっと期待♪

ひさびさに公式HPが更新されました。明後日にはオープンベータの日程が発表されるらしい。GW突入にあわせて、開始とかになるのかな?

さらに、オープンβのキャラデータは正式サービスに持ち越しもされるようで、がんばってキャラを鍛えなくてわね〜。

新クローズドβ2の2006年4月分

4月12日 最後の日

時の経つのは速いもので、今日でいよいよ最終回。オープンベータの開始日程とかは発表されていないので、いつになったら再開できるのかが気になります。が、それを気にするよりも先に、今日の準備をしなくては。

結局昨日はデモニカ戦でどたばたしたので、最終決戦準備ができませんでしたので、今日はマズそこから開始です。

まずは、胴鎧以外の全ての防具をヘビー板金系のものにするべく。トンテンカントンテンカンと鎧製作をしました。胴鎧もヘビー板金に仕様としたのですが、9%程度の成功率では全く成功せず、トリー君から奪ったインゴットが次々に消えていきます。たぶん、500個ぐらいのインゴットが消えたはず。。。通りで、フリマに売っているヘビー系の鎧は高いはずですね〜。

さて、そのあと、街中にこんな人が。(ちょっと顔無しになってますがw)最初は、普通のPCのフリマと勘違いしかけたけど、これはどうやら運営サイドが用意したキャラっぽい。ということは、今夜も間違いなくやつらは来る!それも魔力付与武器じゃないとダメージが行かないようなのばかりが。

で、武器を買おうとして、お金がない事実に気付くのだった。急いでアイアン堀に行って、お金を作ったのでしたw

さらに、しばらくすると、こんなメッセージも流れてきました。そして、ボーダーの場合は出口のところでアイテムを買い取っている人がいるらしい。ちょうどそのときはアイアン鉱石を掘りに行っていたので、私はそのままスルーしていたのですが、熱心な方たちが物資集めを分担している声が、シャウトながれてきます。、

ところが!

それはすべて、デモニカの罠だったのです。やつらの喜びのメッセージが流れます。おいおい〜な展開に、驚きの声や罵倒がシャウトで流れます・・・。私は結局アイテム集めに加わっていなかったこともあり、「さすが最終回となると何でもありやね。」と冷めた感想を持ったのでした。が、ともかく、コケにされたボーダーの民の怒りが頂点まで達したのは間違いありません。

そしてリアル世界の日付がかわったころ、デモニカがきました。平日なのであきらめて寝てしまった人も多いのでした。人が減るのを待っていたのか!なんとも極悪デモニカです。(正直、開始を2時間は約しても良かったのではないかと思った。今回のクローズドベータの最後としては、どうせデモニカ戦が終わったら、何もすることないのだし。)

デモニカ軍第一波はあっさり撃退。第2波も撃退。むしろ、昨日の方が苦戦した印象があるような。

と、思ったら最後の波が来ました。こんどのは倒しても倒しても次々に沸いてきます。

やがて、鯖ダウンの予告メッセージがw

そして、カルガ滅亡のメッセージが流れてきました。ボダももうだめかと思ったら、ぷっつり鯖オチ!。時計を見るとクローズドベータ終了予定の午前2時を過ぎていました。カルガ滅亡直後に鯖に接続できなくなったようです。

これがベルアイル新クローズドベータのラストでした。オープンベータはいつ開始なのかなぁ〜〜。

(余談)カルガが滅んだのは、ともかくものすごいデモニカ軍がやってきたことが原因の模様。(けっして、「カルガの民がだらしないから。」ではありません。)なんとデモニカロードまでやって来て、お城を襲っていたようです。

デモニカめ〜〜。ボダの力を侮ってロードをよこさないとは!

4月11日 最後の前の日

あしたで、ぃょぃょ、クローズドベータが終了します。おそらくデモニカ来週→場合によっては世界崩壊で、キャラクターデリートというお話になるのでしょう。そこで、今日はデモニカ戦準備をしとうかなぁ。と思っていると、

テーベ高地に叫び声が轟いた! なにか恐ろしいことが怒ろうとしている・・・!

という、メッセージが出てきました。さらに、

ハリバドール高地の丘にも、デモニカの眷属 アバグたちが偵察に来ているようだ

オールドマンズ大湿地にも不穏な空気が流れ始めた・・・

と言うメッセージが流れてきます。う〜む。明日じゃなくて、今日攻めてきたのか!

さっそく、迎撃準備して、町の外に出てみました。やがて、続々とデモニカ軍が攻めてきました。その中には、ジルアバグなどの通常武器無効タイプの敵も居ます。さらに、今回はじめてみるのですが、マディムという蟷螂タイプのモンスターも居ました。虫型なので、ネスアバグやジルアバグの上位版ということなのでしょうか?(一応SSとってみたのですが、人が多すぎて見えにくいかな。)

必死の防戦の結果、ボーダーは大丈夫だったのですが、カルガはやばそーな感じです。

ボーダーの攻防戦は、最後に、

というメッセージとともに、オムジルせんせーが現れましたが、魔法使いさんたちのがんばりでオムジルは討たれ、収束しました。ただ、戦いが終わってボダの街中に入った後、こんなメッセージが流れてきました。カルガどうなっちゃったんだろう?街中に侵入されたのかな?

その後、カルガのデモニカは撃退されたようですが、かなりのダメージを追ったらしいです。ただ、(カルガの人には悪いですが、)街中で暴れるデモニカってのを見てみたかったかもしれない。

4月10日 ちょっとギルド的に

ちょっと前に、ギルド作成してました。メンバは、私とはとつかいさん(通称はとさん)。はとさんとはディプスファンタジア以来のお友だちでして、ギルド名も当時のを拝借。

で、今日ははとさんと、いろいろやって見ました。

私「リフスケ退治ミッションはしたの?」

はとさん「まだ!リフスケなぐったこともない。」

などと、軟弱なことを言うので、強引にミッションを受けさせて、リフスケ退治を決行。はとさんんはリフスケを倒し、私はリフスケも倒しつつ側に出るミュータントリフスケ狙いです。

けっこう倒したはずなんだけど、上等リザハイドが1枚も出な〜い。おまけに、ステもあがらな〜い。食料も尽きたし、ミッション分のリフスケは楽勝で倒し終わっていたので、あきらめて帰りました。

その後は、ステ上げをかねて、採掘したり、インゴット作ったり、みかげ石を砕いたり、ツルハシと斧がなくなったので大量生産したり、ソフトウッドと鉄インゴットとツルハシと斧でギルド倉庫を埋めたりしてました。

よく考えると、あさってにはクローズドベータ終了→キャラデリだから、こんなに作ってもかなり無駄だったかもしれないなぁw


リフスケ退治のとき、本気装備になる必要もないかと思って、ずーっと昔にフリーマーケットで買った長槍を使っていたのですが、それが壊れました。その長槍には、買った当時に、「ジェムの効果を試してみよう」とジェムを埋め込んでいたのですが、長槍が壊れた際にそのジェムが戻ってきましたよ。びっくり!

4月9日 まじしゃん狩られ

仕官したら、ちょっと気が抜けてしまいました。(逆か。いままでステあげに翻弄されすぎだっただけかも。)

そんなことではダメなので、ランクC戦闘ミッションで、デッドマジシャン狩りに行ってみました。

最初は1人でアタック。しかし、敗北。

次は、2次スキル+串焼き(攻撃リロードUP)+スープ(回避UP)で、再アタック。1匹は倒せたけど、2匹目に敗北。やっぱり1人じゃダメっぽい。

3度目。2人(トリー君を誘った。)でアタック。すると勝てたー。(というよりも、楽勝モードに。倒していた時間よりも、エリア移動の方が長かったのかも。)トリー君ありがとー。

しかし、デッドマジシャンの攻撃は魔法より殴りの方が痛い!本当はデッドボクサーじゃないのか?


町に戻ってしばらくすると、季節は夏になりました。すると、町が発展しました。ボダでは、鎧、裁縫、雑貨、調薬の4つの工房がランクUPしたようです。(他の国はどうなのだろう?)さっそく、「ボダ名物 リザハイド装備」を作って売っている職人さんもいました。

旧ベータだと、裁縫と生地作成の2の工房がUPしないとだめでしたから、このあたりは優しくなったのかな。あと、旧ベータだと、ランクUPは春に1回だったはずなんだけど。・・・まさか、ベータなので通常よりもあがりやすくなっているだけってことは、ないよね?

4月8日 風車に突撃

昨日、取り忘れていたテーベのマップ〜。翌見るとメイン物件の風車以外にも遺跡っぽいものがあり、ちょっとうらやましぃかも。(湿地帯には、エッグしかないし。)

今日と明日はβテストの稼働時間が15時から翌2時までになっています。おそらくオープンβ時には24時間になるのでしょうね〜。(でも、昼間に働いている人にとっては、24時間も、今の8時から2時までってのも、あんまし変わらない。というか、がくせーさんたちに差を付けられない分、そっちの方がいい気がするのだった。)

そんなわけで、昼間のうちは、ボダで受けてきて「ボーダー王の過去を探るミッション」をしたり、街中のミッションを受けたり、ステ上げしたりして、まったりと過ごしていました。

そして夜。トリー君とともに、風車に潜入です。

中は、薄暗いけど、明かりもついています。(エッグも薄明るかったけど、たいまつっていつ使うのやら・・・。)外の概観に合わせて、木製の建物になっていますね。(SS)

中には、オークソルジャーやオークスカウトなど、オーク系がいっぱい。個々の強さは、それほど凶悪ではありません。(むしろ、エッグのロックスケイルやアイアンスケイルの方が手ごわいと思う。)しかし、倒したときのポップが早く、キリがありません。トリー君と2人ですばやく敵を倒して、ポップする前に先に進んでいきます。

すると、2体のオークコマンダーが門番のように守っているところに着きました。見た目の装備も、ちょっと豪華な気がします。そいつを倒すと、「オークの守り」を手に入れました。

「何だろうこれは?」と思いつつ先に進むと、通路の先にオークいっぱい部屋が見えました。防御魔法や2次スキルを使いまくって、いざ飛び込んで見ようと思ったそのとき、トリー君がいなくなったぁ!

どこだろう?と問いかけると、前の部屋にテレポートしてしまったという返事が。そして、ログをよく見てみると、

となっている。「オークの守り」がないと、どうやら戻ってしまう罠!なのかな?

そのあと、もう一度オークの守りを手に入れようとしたのですが、うっかり死んでしまったり。あの部屋以外の先以外は大体見たし、2人で行ってもどうせ死ぬだけっぽいので、今日はここで終了。(あとは、オープンベータか、製品版でのお楽しみだね〜♪)


さて、カルガでいろいろやっていたら、ステ合計が130を越えましたぁ。

「やったぁ〜仕官できるぞー。」

ってことで、ボールシップに乗って、急いでボダに戻り、仕官しました〜。記念にSSとってみた。(けど、このSSなら仕官しなくても取れるけどね。)

4月7日 カルガを目指して、

士官条件が緩和されたのですが、それでも必要ステータス合計は130。今の私は119なので、もう少しというところです。士官目指してステあげばっかりしているのもつまらないので、カルガ目指して旅立ってみました。もちろん1人はさびしい&恐いので、トリーくんとのやじきた道中です。

まずは湿地帯を抜け、ファイェンに到着。ここまでは見知った道。そしてファイェンを大きく北に迂回しながらプラーナを目指します。先日ミーレン石柱に行ったときにファイェンの真ん中にあるキャンプまでは来ていましたので、そこから先がパープル未踏の大地。

行ってみると、旧ベータでも見たことのあるアシッドバグやコラプトスケイルも居れば、今回初めて見たフォールンとかナイトなんどか(名前忘れた、馬系)など、いかにも強そーな生き物達がいっぱい居ました。

そしてプラーナ到着。旧ベータではアリアのすぐ横にある地形だったので安全な場所だったはずなのに、もはや危険地帯以外の何物でもありません。地面はこげた跡があり、ところどころ煙っているし、いったい何があったのでしょうか?

モンスターも見たことないものばっかり。見知ったものがいると思ったらブラッディーワームとかヴェノムワームとかボーンアーミーとかだったり。(旧ベータで砂漠にいた凶悪モンスターばっかりだよ。)でもそれらすら、まだ弱い部類に入っていそーなのが、ガクガクブルブル。

さらにオーガオラクルというモンスターにいたっては、いまだかつてない色で名前が書いてありました。今回のベータでは名前の色とモンスター強さが関連しているようなので、これはかなりやば〜い感じです。

そしてプラーナといえば、クリスタルな遺跡!は今回も健在。でもボーンアーミーが居るのでうかつには近寄れません。おそるおそる近づいて、記念SS(SS1,SS2)とっただけで、撤収。(どーでもいけど、おじいさんと孫娘にしか見えないな・・・)

あ、それと。プラーナ名物、「売店のないキャンプに居る村人」も健在でした。

プラーナの次はモノマキアです。しかし、旧ベータでは行ったことない土地なので違いは良くわからないのだった。

モンスターは、スピアホーン、ナイトホーン、各種オーガが居ました。オーガもホーンもこの旅で初めて会うので余裕があれば倒してみたいところだけど、ここまで来てカルガに着く前に死んじゃうと悲しーし、遺品回収も大変だしということで、ひたすらよけ撒くって次に進みます。

次はテーベ高原。マップの南にカルガ城のマークが出ました。アトもう一息だ。ここまで来れば強い敵もいないはずだけど、念には念を入れてモンスターを避けて通りすぎました。ところで、地図を見ると、旧ベータのコンゴウを上下逆さにしているように見えるは気の性かな?(って、地図のSSとり忘れたよ。)

途中でスモールホーンとかローグヘアとか懐かしいモンスターに遭遇。湿地帯から消えたと思ったらこっちに移っていたのか・・・。

カルガについたときには、リアル時間で午前1時ごろでした。明日はミッションNPCを探さなくては・・・。

そうそう。ファイェンを抜けるときに、2次スキルの疾走を試してみたのですが、これがなかなか速いですね。持続時間も3級ランポぐらいあって便利だぁ。使いこなす(ゲージをためる)ために1次生産用の道具は2種類持参した方がよさそーです。(1つだと、お目当ての堀場とか刈り場が見つからない場合もあるので。)

ただし、お馬には注意です。うっかり群れに突っ込むと・・・南無〜ってことになりますヨ。

4月5日 アップデートができない・・・

アップデートが鬼のように重いです。8時30分ぐらいから開始して、いま翌日の1時30分・・・。β1開始のときもメッサ重かったし、アップデート処理が重いのはどうにかならないものでしょうか?しくしくしく・・・

新クローズドβ1の2006年4月分

4月2日 最終日

今日は新クローズドβ1最終日〜♪なのだけど、トリー君が

エッグいってみよう。開錠スキル覚えたから、エッグの宝箱開けてみよう。

といいますので、2人だけでエッグに挑戦!

いやまぁ。トリー君の魔法が強いので、ロックスケイルでも一度に1匹相手にするようにすれば、なんとかなります。で、慎重に進んでいき、マギイーターも倒して、あとは箱をあけるだけ!ってところまで来ましたが、箱は飽きませんでした。

仕方がないので、モウ1個別の場所にある箱を目指そうとしたのですが、トリー君がロックスケイルに狙われてしまい、死亡〜。やはり2人では、ちょっとしたミスが命取りのようです。

そのあと、なんとか撤収を終えると、

とイベントメッセージが流れはじめました!デモニカ来たー!タイヘンダー!

エッグから速攻でボダ城に戻りますが、ボダはまだ大丈夫のようです。やがて、

となり、ハリバのイベントは終わったポイ。そしてしばらくするとボダにも異変が発生しました。

とメッセージが着たので探してみるとヘルキャットが登場した模様。退治しようとして集まった人たちがまるでゴミの(以下略・・。やあてネスアバグも現れ、ネスアバグが狩られる一方で、やられてしまう人も続出。まさに、デモニカ祭状態〜

でも、祭も長くは続かず、ボダは平和になりました。そりゃそーだよね、まだキャラ削除はされないのだかラン。

と、油断していたら、1時間ぐらい後に、

とうメッセージが!このとき、馬を狩りにファイェンに行っていたので、いそいでボダに戻ります。つぎつぎに、イベントメッセージが流れてくる中、ボダにたどりつくとデモニシャが居ました

やがて激戦の末に、

おわった〜〜。

4月1日 エッグ祭開催

今日は、エッグ祭なるものが行われていました。ただ単純にリザーズエッグに逝くだけの企画ですが、私も参加してみました。

すると、企画者の方から謎の指輪を渡されました。これをダブルクリックすると、ウィンドが開きます。そして、指輪を持っている人だけに伝えられるメッセージがそこに表示されるという仕掛け!きっと前回のベータのときに要望があって、今回追加されたのでしょう。じつにすばらしぃ〜。

さてエッグ祭の開始時間になると、次々に人が集まりました。軽く見積もって30人以上。もしかしたら40人越えていたのかも。

企画者の方がおっしゃるには、

今のところ、エッグの奥に行く通路は、鍵が掛かっていていけません。「エッグ内のモンスターが鍵を落とすのではないか。」とか「2時スキルで開くのではないか?」とか、いろいろ噂もあるので、今日は皆でいろいろやって確かめましょう〜。それと、時間が余ったら、ファイェンの「ミーレンの石柱」にいってみましょー。

と言うわけで総勢30人以上が、5〜6パーティぐらいに分かれて、どどっとエッグに入ります。そして中を物色して回ります。

しばらくして、

竜がでたー!

と、誰かが叫び、皆いっせいそこにに殺到します。私もがんばっていこうとしたのですが、見逃しました。で、しばらくすると、まるで運営側のイベントのときみたいに、画面上の方に表示が出て、モンスターが出たり引っ込んだりしているようです。

結局、わたしは見ることが適わなかったのですが、トリー君はバッチシ見たそうです。(なんでもドレイクロードってんが出たらしいです。)くやしーな。しかし、こんな仕掛けがしてあるとは・・・。ますますベルアイルの正式サービスが楽しみです。

で、ドレイク騒ぎで死んじゃった人が続出したので、エッグからは撤退。ここでいったん解散し、2次会のミーレン石柱ツアーに行くことになりました。

ファイェンを旅するのは初めてですが、目的地のミーレン石柱までの道のりは遠くて危険な感じです。ゾンビに追いかけられながらも、何とか振り切って、目的地に到着

中にはいるとこんな感じ〜。クモは十分強いのですが、さいわいにもノンアクティブ。問題はインヴィンシブルという名前のモンスター。こいつがまたでたらめに強く。しかも倒してもすぐに次が現れてしまう。

しかも、やってる途中で、ゲームが落ちてしまったりもして、徐々にPCにも死者が出始めたので、最初のフロアを見ただけで撤退しました。

この奥に行けるのはいつになることだろう?やっぱり子供投入まで無理なのかなぁ・・・。