〜このページでは、パープルがベルアイルβテストを遊んだ上での感想や意見などを書いています。〜

8月 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年8月分

8月25日 やっと、なぐーに乗れました

ずいぶん前から実装されていた騎乗生物ナグー。前に一度チャレンジしてみて、さっぱり捕まえられなかったそいつを今日ようやくゲット!もっとも一人じゃ捕まえられなくて、いつものあの人に手伝ってもらったわけですが。

さっそく乗ってみた感想は、

「想像していたよりもスピード感がないなぁ」

というよりも、なんだか遅く感じてしまう。(でも、移動距離を考えると、乗ってないときの2倍は速いはずなのに・・・。)いつもより目線が高い分だけ遅く感じるのかなぁ。

ともかく、これで、移動が楽になったなぁ〜

8月24日 なぜかデモニカ・・・

今日は、ログイン直後に秋さんから「いっしょにあそぼー」と呼び出しを食らったので、ふらりとプラーナに行くことに。

テレポートしてみると、ちょっと変な感じ。そう、BGMがデモニカ襲来時のやつだ!!

先にプラーナにいた秋さんに「いつからBGMかわってるの?}と聞くと「そいえばさっき変わったような気がする・・・」という返事が。むむむ、これは、今まさにデモニカ開始かよ!!

と思いつつ、クリスタルのところに行くと、デモニカ発見ーw そして、人はほとんどいない状態。なんだかシュールですねー。

とりあえずはログインしていたトリー君にデモニカ来襲を告げて、一人で突っ込んでも速攻で死ぬのは間違いないので、ぼーっと待ってみる。

口コミで伝わったのか、最初は人がいなかったプラーナも徐々に人が増えてきて、じわじわとデモニカ退治が始まるのでした。

クリスタル周辺のデモニカを倒し終わると、こんどは「東や西のキャンプにもでたぞー」ってシャウトが出てきて、皆でキャンプに向かったり。そしたら「またクリスタルのところにでたぞー」って来たので、戻ったり。わいわいと楽しめましたよ。

場所が場所なだけに(あんど、時間も平日の11時ぐらいだっただけに)人が少ないおかげで、いつもみたいに処理オチがひどくなくてすんでラッキーだったなぁ。

最後に、

というメッセージが出て、プラーナのデモニカは消えていったのでした。

途中で「ハリバにも出た」という話が流れてきたけど、あっちだと重そうな気がしたので、行きませんでした。

しかしこれは、やはり、8月末アップデートネタの前ふりなのかなー。

8月16日 防御ないとどこにも行けないですね。

7月の終わりに、継承してはみたものの、防御スキルは継承できない条件だったので、スキル値0.これでは、それなりの装備を付けることはできないので、ファイエンどころかリザードエッグにももぐれないのでした。

そんなわけで、ここ最近は、弱いレザーアーマーとかを着こんで、ボダ近郊のキティのいるところで、ひたすら毛狩りしてました。

ステの継承はAGIでは無かったので、「敵の攻撃回避しまくりでどうにも防御があがらない。」という事態には陥りませんでしたが、しかし、これでAGI100だったら、どうなっていたことか・・・。

そうして、昨日ようやく防御60になりました。☆3つしか持ってないので、ここからはまじめに強い敵に殴られて鍛えねば・・・・。

8月5日 行商じいちゃんGじゃなくて、Dか。

本日は、運営側のプチイベント、

謎の行商人がなんかアイテム販売するらしい

が、おこなわれていました。ボーダーでも行われたので、ちょっといってみました。

たぶん、10時をちょっとすぎたところに、システムメッセージが流れてきました。

このメッセージが流れるやいなや、多数の人々が神殿街方向に駆け抜けていきました。私も負けじとその群れの中に突入。でも、それほど多くは集まってないなぁ。β最後ごろの、ガーディアン紹介イベントのときの方がもっと処理オチがひどかったかもしれない。丁度この時間は、PCイベントの大樹祭(ふりまイベント)とブッキングしていたみたいだし、それで人少ないのかなぁ?

神殿街にいくと、そこは、行商爺Diamondeとかいう人がいた。見た目は、普通PCと変わらないや。(GMまーくがみえなかった。)もちろんおじいさんだ。

行われたイベントその1は、カクレンボ。行商爺さんが売フリマを出しつつ神殿外のどこかに隠れるので、それを見つけ出した人が早い者勝ちで、アイテムを買い取れるというもの。

このイベントは全部で3回行われたました。神殿街には隠れる場所などほとんどないので、1回当り3,4分で決着がつきます。残念ながら私は3回とも見つけられませんでした。うーむ、雲が悪いのか、スペックの低さがあだとなったのか。。。(あとで、トリー君に合ったら、ばっちしみつけテ、アイテムを買っていたらしい。さすがだ・・・)

イベントその2はクイズ。「行商爺さんがあるアイテムを示すヒントを出すので、それを渡してくれ。先着5名様に粗品を進呈」というもの。そのヒントとは、「4文字が<ん>で、全部で8文字のアイテム」でした。これモ3分で決着がついた!のはいいのだが、このヒントはちょっと問題ありだぞぉ。だって行商爺さんが示した回答が「シーリングジェム」とか「アイアン鉱石」なんだもん。

片仮名の「ン」でもいいのかよぉw

私は4文字目がひらがなの「ん」のアイテムを探してたぞぉ。まあ、それは100歩譲ってOKとしても、

"アイアン鉱石"は6文字なんじゃないの?

まあ、おじいさんだから、きっとぼけているにちが・・・次は行商兄ちゃんルビーとか、行商娘サファイヤとか、もうすこしぼけていない人を求む。

しかし、カクレンボはβ時代から街中でしかやってないので、はちょっと面白みがなぁ・・・もっと、見つかりにくいところでカクレンボしたほうがいい気もする。グレートクラックとかよさげー。多少死人がでるでしょーが、デモニカ大暴れとかでもどうせ死人は出るのだし。それにアレだけ人数いれば、運の悪い人だけがモンスターに襲われるだけなので、生産メインでも十分チャンスありだし。

あと、ヨーイドンで属性ジェム6種をかき集めてきた人が勝ちとか・・