〜このページでは、パープルがおんらいんゲーム「ベルアイル」を遊んだ上での感想や意見などを書いています。〜

11月 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2006年11月分

11月29日 じゅくれんしゃー

パープルの方が、ランク8熟練者に・・・。

ランクあげのためのゲージも空になったし、防御スキルと真言光も☆4つには成ったことだし、予想外の猫も居なくなるし〜。といろいろとキリがいい気もしたので、

3代目にバトンタッチしてみました。名前は、やっぱり色系。いろいろ試したけど、どれも空いてなくて・・・(赤青緑空黒白どれも全滅)。

しかし、うーむ、いまいちアンバランスダァ。体格設定チョットミスったかなぁ・・・

11月26日 そろそろ3代目になりたいなぁっと。

ログインしたら、アイボリーの服が脱げてました。壮年期に突入して水着2006が着れなくなった模様・・・。3代目が使えるようになったという通知もチョット前に来たし、そろそろかなぁ。

11月23日 いっきとうせん

「100の次は1000・・・。」という理由なのでしょうか?ランクアップしたら一騎当千になってました。珍しいことに、ランクアップのためのミッションのメーターは2週間ぐらい前に溜まっていたのですが、献上度メーターがなかなかたまらなくて。いやはや、国家の生産がランク6以上になると、結構難しいものばかり要求してきますよねぇ〜。

ところが、今期(1169年春)の裁縫1000ポイントに、「リベットフィスト」が来ましたぁ〜。これなら、材料集めも楽だし、パープルでも十分量産可能なので、「これはチャンス」と作ってみました。

まあ、こんな感じ。だがしかし、これだけいれても、メーターは10%動くかどうか。ランク13→14へあげるとなると、めがっさ献上しなくては・・・。

アイボリーが鉄採掘→インゴット→リベットまで担当。パープルがハイドとソフトウッド集め→なめし→リベットフィストまで担当で、文字通り「親子総出」でガシガシ作ったおかげで、一騎当千になったー。ばんざ〜い。

さて、その喜びをかみしめる間もなく、やつらがきたーぁ。(というわけでやつら戦のSS。チョット重いかも。)

11月22日 予想外の猫なりーっ!リターン

これの方が、予想外だったよ。でも、化粧筆売りさんには大打撃ですね〜。

しかも、昨日で、マタニティさんの企画終わってるじゃん。でもまあ、きっと「終わったと見せかけて予想外に復活」とか言い始めるにチガイナイ。

で、今日は、ガーディアンとケガリしている姿でも・・・。と思ってとりあえず1枚。なんだか、「襲われている」ように見えないことも無く・・・。

そしてファウを狩っていたのですが、途中でレベルアップしやがりました。そのままやっても経験値は増えないので、取りあえずキャラチェンジして、町に居るアイボリーが神殿に連れて行き、成長させました。そして、パープルに戻ってみると、でかくなってた

おお、たのもしいぞぉぅ。し、しかし、ともかく、でかすぎなんじゃー。ちびっ子だと目線が低いので、後ろにこいつが立つと前が見えない・・・。

11月20日 予想外の猫なりーっ!

探しあぐねていた予想外の猫さまを、アリアの入口で発見し、キッズパープル降臨

え、何故探しあぐねていたのかって?それは、あんなに人いっぱいじゃ猫なんて見えぬわー。おまけに、ときどきハロウィーンしている人もいるしなぁw

それにしても、ずーーーっと以前のこどもの日イベントでもあったこの若返りイベント。そのときは、GWで実家に帰っていて体験できなかったので、初代(パープル)の子供姿って貴重だなぁ。うれしいなったら、うれしいナ(←なんか、すごいハイテンション)

せっかくだからもう1個もらおうと思ったら・・・。お一人様一個限りデスカ。そーですか。スーパーの特売みたいだね。

そのまま、気分もリフレッシュして(さいきん、おばあさんだったしなぁw)、センチュリオン狩りに行って見ました。VIT5なので、そのまま挑戦しても多分2撃で撃沈しそうなので、これまでなんとなく集めていた、「スケルトン特攻ジェム2」を3つほどウロコ手袋につめて、いざ出陣

といっても、どれだけ効果があるのかわからないので、まず盾をかけ、少しでもHP削るために、魔弾を打ち込む(そのときのSS)。

そして、両手格闘武器に持ち替えて突撃!!(連続写真  

ちなみに、装備は、クモリベット一式(ただし手袋だけ、スケルトン対抗ジェム2×3のウロコのレザーフィスト)と黒いマギヘルム。これで1発あたりの被ダメージは190ぐらいでした。

AGI90台なので、4,5回に1回ぐらいしかダメージ受けないし、これなら1対1で殴り合えますねぇ。

しばらく、こっちでセンチュリオンで修行するかな。ミッションポイントも溜まるしぃ。などと思いながら、戦闘後の休憩の図

11月19日 せんもんかー

パープルの方がアリアでランクアップしたので、一応、記録しておくのだった。専門家なのかぁ。

11月18日 七五三らしいのだが。

どこで、千歳飴を売ってるんだろう?

11月11日 空皇帝

アーティファクト材料の1つ上等グリフォンハイドって誰が出すんでしょうかねぇ。

いまいちわからないけど、グリフォン系をしばいていれば見つかるだろう。ってことで、トリー君と谷へ行って見ました。

そこでふと、「そういえば、スカイエンペラーとは、まだやりあっていないな。」ということに気付いたので、スカイエンペラーに挑戦。戦ってみると、ワリといい勝負。

といっても、トリー君の回避を下げる魔法(正式名称は不明)がかかるかどうかしだい。掛かれば私の攻撃が当るんですが、掛からないとさっぱりです。(当らないことには相手に与えるダメージが、純粋に半分以下に低下することになるので、きびしいですねー。)

ホントにいい勝負なので、「狩り」にはならない状態。死に戻りを2,3回やったところで、今夜は終了。も一人連れてくればなんとかなるんだけどねぇ。

11月8日 知らない間に、

「格闘は100%になりましたので、次はどれにしようかなぁ。そうだ、なんとなく90%まで上げていた剣でも鍛えるか。ぁ。」

と思って、今日もセンチュリオン退治。でもイマイチあがらない。武器によって、スキル上昇と対戦モンスターの相性があるのかなぁ?

で、剣の方は0.2%しかあがらなかったのですが、その間に奥義の方が上がってきて、ファンファーレの音が!

あれれ、いつの間にか100%になってるぅ。というわけで記念にパシャリ

11月5日 あー、ながかった。

本日ようやく格闘スキル100達成。センチネルの称号がついたぁー。いやはや、本当に長い道のりでした。

当初(というか初代パープル)はVIT5回避100の避け戦士として育てていましたが、それだとプラーナレベルの敵とも満足に戦えない。

2代目アイボリーでVITを70まであげることによって、なんとかグレートフォレスティアでも戦えるようになり、ここ最近センチュリオン狩りを狂ったように行っていた結果、100にすることができました。

逆に言えば、センチュリオン相手でも100までは行けるって事だね。ってことは、骨の耐性ジェムをかき集めて、白金チェインあたりに入れ込めば、VIT5のパープルでもセンチュリオン狩りできるかなぁ?今度試してみるか・・・。

11月4日 番外編 レホマ

ふとしたきっかけで「レホマ」でぐぐってみると・・・。オオウ、ちゃんとベルアイルのレホマが出た(2006年11月4日現在)。ヤルナレホマ!

ちなみに、キュベレもディグもさっぱりだ。キュベレとかキュベレイになっちゃうしなぁw