〜このページでは、パープルがおんらいんゲーム「ベルアイル」を遊んだ上での感想や意見などを書いています。〜

12月 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006年12月分

12月30日 今年もお世話になりましたン

今日から実家に戻るので、正月があけるまではゲームできな〜い。

今年もお世話になった皆、ありがっとぉー。そして、来年もよろしくぅ〜。

12月23日 2周目も終了

士官前クエスト2周目も終了〜。本来なら先週終わってるはずだったけど、風邪ひいて今週までずれ込んでしまった。風邪イクナイ。

あぁ、しかも、もうクリスマスがきて、油断しているとお正月が来てしまう。正月は実家に帰ってしまい、その間はゲームできない。この時期のネットゲームのイベントはさっぱりなのよね〜。

12月15日 あいてむかきーん

ベルアイルの話題とはチトずれますが、グラナド・エスパダが基本料金無料化なんだってさ。ベルアイルが旧β→新βになるまでの断絶期間にそっちをやっていた知人も多かったので、なんかちょっと気になるニュースですねぇ〜。

さらに、ZOIDSオンラインも開始後わずか2ヶ月で基本料金無料化に移行するらしい。さらにさらに、RFOnlineは2月で中止だっけ?

かように、世の流れは基本料金無料に向かっているわけですが、個人的にベルアイルは無料化しないでほしいね。無料化しちゃうと、なんかプレイヤー層が変わりそうだし。

あと、「お金払ってるんだから、ちゃんとゲームしなきゃ。」って思うときもあるのよね。逆に言うと無料のゲームってそういう心構えがないので、いまいち長続きしないんだよね〜。

12月11日 2周目

昨日、無事に士官前クエスト終了〜。最後のクエストでは、アリア墓地に出る何かを求めて、ながながと墓の中に居たために、久しぶりに3D酔いしたさ。

生産職のほうで回ったので、生産すきるを+5%していくれるアクセリーをゲットできたものの、継承できないのか、これ。う〜む、子供のときにやっておくべきだったと、ちょっと反省。

あと、途中のクエスト(守りの誓いだっけ?)で、ショルダーバッグとスモールポーチが無駄にもらえるんですね。ショルダーはともかくスモールポーチは無駄だなぁ。2週目以降は違うアイテムにしてほしいなぁ〜。今なら大樹の実(だっけ?)でもいいんじゃないの〜。

あと、スミスハンマーとマジックハンマーがおかわりできるのは少しうれしいですね〜。(よく考えると雑貨の生産物ばっかりじゃないだろうかw)

さて、最後に。一緒にクエストしたトリー君曰く「じゃー、立場を変えて2周目もあるから。いってみよー。」だって。今週は2周目に突入だー!。

12月7日 しかん前クエストだっけ?

公式名称忘れたぁー。けど、あの、「ステータスが足りなくて国家に仕官できない人のためのクエスト」ってやつをいまやってます。初代はさっさと仕官しちゃったので、途中までしかやってなかったんだよねー。

12月4日 今日は来なかった・・・。

12月1日から始まっていたデモニカ侵略ですが、やっぱり昨日の晩で一応ン決着がついたようだ〜。さて、えらそーにも感想を書いてみる。

ところで、公式HPのイベント紹介で、今回のイベントはマタニティじゃなくてトリニティが仕切ってるのは、やっぱりデモニカ戦はまじめイベントだからなのかなぁ。

12月1日 リハビリ作業

おととい、3代目に乗り換えたわけですが、初代から継承されたスキルは、格闘と裁縫だったり〜。ってことは、

防具が着れなーい。テレポートもできねー。

な、状態なわけで、昨日と今日はリハビリ作業中でした。昨日は魔法スキル上げのミッションを7往復して終わり。これで回復呪文とテレポートはOK〜。

で、今日は防具を着るための防御スキル上げに挑戦。まあ、星4つまではゲットしているので、敵の攻撃をぱかぱか受けて、ぽこぽことスキルをあげるだけの簡単な作業〜。

だが、しかし。初代から継承されたステータスがAGI100だったりすると、案外大変。無駄に避けまくってしまうのでしたぁ〜。ってことで、ひさびさにウィーゼルとタウンミーティングをして見ました。(そーいえば、旧ベータでMEM上げのために、シールド持ってウサギ風呂に入ったもんだなぁ・・・。とか相当古いことを思い出してしまったョ。)

おかげさまでさくさくぅ〜と防御スキル60%まで復活ぅ〜♪。のは、いいけど、町に戻ってもしばらく回避マークがで続けるのはチトわろたーw。