〜このページでは、パープルがおんらいんゲーム「ベルアイル」を遊んだ上での感想や意見などを書いています。〜

4月 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2007年4月分

4月21日 ふぇるでぃなんとを狩るぜ

このところ、目新しいことも無かったせいもあり、すごい久々の更新じゃー。

さて、今日は、「そいえば、いままで、エレファントをスルーしてたよね。」ってことになり、砂漠に出陣。

おっと、そのまえに。ボーダー大学2年生のミッションのために、植物採集を実施。「プラーナでキョウカを刈るぜ〜」と思ってたのですが、まじめに植物採集をがんばるよりも、ドロップ狙いでクレッセント・ホーンを狩るほうがはるかに効率が良かったり・・・。(うーむ、すっかり野蛮人だな。これじゃ。)

トリー君、はとさんに、手伝ってもらって、さくっとキョウカを集め終わったので、像狩りにいってみました。今日は、めずらしく、アズキは町においておいて、パープルのほうで出撃!(パープルは、最近、旧アリアで一人こもりもできるようになったので(といっても、もちろん、最初のフロアーだよ。)、ちょっと自信をつけてたんです。)

が、象恐るべし。AGI120+回避2なのにゲシゲシ当ててくるし、ダメージは痛いし・・・。やっぱ回復以内とダメだねw

2度ほど敗退し、まったく勝ち目がなさそうだったの、アズキにチェンジ。これで、回復(アズキ)1人と前衛2人だー。こっちだとかなり楽だよ。途中で死ぬこともあったけど、ちゃんと戦えるぜ〜。やはり、戦闘の要訣はバランスの取れたPT構成にあり。まさにコンバインドアームズじゃのぉぅ。

しかし、象さんのドロップでバナナがいっぱい出てくるのはなぜだ?たしかに、砂漠に生えてる果物はバナナしかないが。バナナといえば、サルだよね〜。ちょっとイメージが・・・。

4月7日 Newギルドなのだ。

3月の終わりごろに、「そろそろ、まじめにギルド作ってみない。」って話がトリー君&はとさんのの間で盛り上がりまして。4月になってギルドを立ち上げてみました。

サービス開始当初から1人ギルドでずーっといたわけですが、やっぱりチャットがしにくいのですよね〜。ギルドになるとチャットしやすくなるだろう〜ってのが1つ目の目的。

2つ目は、3人態勢の打破。3月から無料になって、新しい人も入ってきたことだし、まじめにギルド立ち上げて、一緒に遊んでくれそうな(しかも、遊び時間の会う)人を探そうってこと。

とりあえず、4月7日時点で2人ほど(お二方とも新人さんだ。)入ってくれて、5人になったぞぉぅ。そんなわけで、昨日は久々にミーレンに行ってみたりしました。

でも、まだ、ちょっと早いかな。やっぱりステ合計200を超えないと、厳しい感じがするのだった。

4月1日 無料化以降最初の、大規模デモニカ戦

公式HPで、3月30日に予告されたように、昨日と本日は、無料化以降最初の大規模デモニカ戦が勃発。無料化以前で探してみても、同様のイベントは11月中旬の「闇没」以来だから、じつに5ヶ月ぶりのイベントなのでした。

私も、もちろん参加。アズキで参加して、主に蘇生をしていました。(合間を見て、治療をけたり、魔弾をうったりしてましたが。)攻撃には参加していないので、ほとんどダメージも食らってませんが、1回だけダークロードに狙われて、ぶこーろされました。【盾】を唱え、2次スキルの回避2も使っていたのに、当てられて200オーバーのダメージが来るとは、おそるべし。そのあと逃げようとすると、【魔剣召還】が飛んできて、サクっと殺されました。

デモニカ軍も、今回は、さすがに気合が入っているようで、普段ならボスとして1体だけ現れれる存在であるはずのダークロードすらも、何体も現れるし、倒しても倒しても沸いて出る。

そしてハリバ高原をねり歩くハイキング!(しかし、ハイキングで、高原を練り歩くって、ねたにしか見えな・・・)

最終的に、3国どこも破壊されることなく、生産ランク落ちは発生してないのかなぁ?(全戦闘に参加したのではないので、見参加の戦闘時にやられているのかもしれないけど。それはわからないや。)でも、アリアのハイキングには、結局逃げられてしまったし。完全勝利とはいえないのかも。

さて、今回のデモニカ戦、私はなかなか楽しめました。昔からやっている人たちから、無料化以降に始めた人たちまで、みんな楽しんでいたっぽく見えました。みんな、なにの打ち合わせもしてないのに、ちゃんといろいろ分担して、がんばる姿がいいですよねー。ぶっちゃけ何の報酬もないに等しいのに。(むしろ、大事な武具や防具を壊されるだけなのに。。。)

それにしても、これで何か記念報酬でもあればいいのになっと思わないでもない。だが、そうすると捨てれないアイテムが増えて銀行や倉庫の空きが減ってしまうしなぁ。う〜む、微妙などころだ・・・。

あ、今思いついたのですけど、もしも、どこかの国が大被害を食らったときは、「○○は滅びました〜〜〜。うそです。」とかいうアナウンスをながすつもりだったんじゃなかろうか?時期が時期だけに・・・w