〜このページでは、パープルがおんらいんゲーム「ベルアイル」を遊んだ上での感想や意見などを書いています。〜

7月 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007年7月分

7月31日 あしたは、どうなるのかなぁ〜。

明日8月1日は、まちにまった、地上実装第一段のアップデート日だ。

だけど、こういうときはたいてい、「DL祭り」になったり、「緊急メンテ祭り」になることが多いからなぁ。だいじょうぶかなぁ?

7月27日 いつものリハビリ

転生したのでリハビリちゅ〜。今回はAGI・防御を継承したので、リハビリしなくても「主力にはならないけど、足手まといにはならない」程度ではあるのですが。そうはいっても、INTが低いと魔術書や装備の一部がもてないので、INTははやく60にしなくては・・・。

ところで、地上実装特設ページで確認できる下のキャラは、何者なのだろうか?

色の使い方から考えると、氷のGD? もしや、炎娘+氷GDのGD合体後の姿とか?

耳がとがっているから、エルフっぽい気もするかも。地上で登場するNPCかもしれないねぇ〜。

7月25日 6代目ぇ〜

インすると、「継承可能通知」のメールが来ていました・・・。

献上とかミッションとかのポイントもちょうど切れ目だったので、さっそく継承してみました。

名前は相変わらず「色」にちなんでつけようと探してみるのですが、どれもこれも「使われてマース」と言われてしまうのだった。あ〜やっぱり無料化の影響はでかいなぁ〜。で、英語の色名はほとんど全滅で、日本語の色名もメジャーなのはやっぱりダメで、結局萌黄色になってしまいました。

ああ。しまった、SSとりそこねたぁ・・・。

さて、6代目ということは、いよいよカンスト世代に突入です。2次スキル欄は10個(になるのは能力値合計が200ぐらいになってからのことだけど。)、ステ合計も275の世界。でも、これ以上は増えない。

いよいよ、スキルと装備とこれまでの経験が試されるときが来たって感じかな?(そんな、おおげさでもないかw)

7月20日 しはん

本当に師範だった・・・。

ブロンドがランク14にアップ。

になりました。13のときに「次は師範か?」と書いたら本当に師範だったとは。

7月16日 ぐっばい

今日、ギルメンの「りんちゃん」がしばらく引退!と宣言。

ベルアイルに飽きたわけでもなく、他のゲームに移籍するのでもなく、学業と日常生活のために、やむなく・・・らしい〜。少しかなしーけど、まあこれも運命さ〜。

とりあえず、お別れに写真を撮っておいたさ。(並んでSSとるのも久しぶりじゃのぉ〜)

7月14日 スキル上げ

ブロンドの槍スキルが100%になった〜。

武器スキル上げについては、次ぎの手順で行けば、わりとすぐに100%になるんだね〜。

旧アリア万歳〜。前は95ぐらいからさっぱり伸びなくなるし、砂漠とアフラームはちょっと強すぎてつらかったり。で、苦労したものじゃぁ〜。実に楽な時代になったものじゃのぉ〜。

7月12日 これが・・・

クローズドからベルアイルを遊美続けている私ですが、それゆえにあるものを見たことがなかったのでした。それは、

正式サービス以降に実装されたオープニングイベント(オープニングアクト?)。

それを本日初めて見ました〜。「おお、この間出てきたデモニカオウルがぞろぞろあらわれよるわぁ!」とプチ感動〜。(ていうか、今頃見てるようじゃ遅すぎか!?)

7月11日 しはんだい〜

ひさびさに書くのが、国民ランクアップの話なのもどうか?っても気もするけど。

ともかく、ブロンドがにランクあっぷしたのさ。次は師範で、その次は道場主なのかな・・・?


ところで、7月11日の公式HPの更新で、待ちに待ってた地上世界実装が告知〜。どうなるのかわくわく。でもめがっさ強い敵だらけかもしれないにょろ〜。