〜このページでは、パープルがおんらいんゲーム「ベルアイル」を遊んだ上での感想や意見などを書いています。〜

8月 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007年8月分

8月30日 はくしゃく

う〜む8月は特に何事も無くまたりとすごしてしまったぁ・・・。これいけない、なんとかしなくてわ。

エピックタスクは人が多くて狩場でのびのびとモンスターを狩れなかったために、あまり熱心に遣ってなかったけど、9月になったらこつこつ進めなくては。

そんな状態の中、久しぶりにランクUP。伯爵になった!!。

もう、ランクのために装備できないアイテムとかは無いはずなんだけど、それでもあと3つでカンストだー、と思うと、上げきってしまうしかないよね。

8月19日 夏休みおわり

今年の夏休みが終わったー。と言っても休みの間は、PCの無い環境(=実家)にいるので、いつもゲームはできないだけなのだが。

で、実家から自宅に戻ってきて、1週間ぶりにベルアイルを遊んでいると、なにやらアリアにテラートレントと言うモンスターが襲ってきた。

なんだっけ、これ? 猛暑で木もおかしくなったのかのぉぅ?

8月4日 たまやぁ〜

7月25日のUPDATEから始まっていた、「エルフ感謝祭」と言うイベント。

というイベントなのですが、花火を揚げるために必要な火薬量がアホみたいに多くて、話にならなかったw。さすがに運営側もやばいと思ったのか、昨日調整が入りまして、必要な火薬量が現実的な値になりましたー。

という状況の中、花火を上げようと火薬献上に集まった人たち・・・。

なんとなく集まった集団なのか、誰かが音頭を取って集まった集団なのか、その辺の事情はよくぁかってないのですが、途中から、「あと500〜」「あと460〜」・・・って感じでカウントダウンしている人がいたせいもあって、余計に集まってる気もするぞ(私も、その野次馬だしw)

さて、そんなわけで、この人たちのおかげで

というテロップが流れました。やがて、お城や町の城壁の辺りにポンポンと花火が撃ちあがり始めました。なかなか綺麗です。みんな時間を忘れて花火を見入っていたみたいだ。

久しぶりに、いい感じのイベントでしたねぇ〜。

8月1日 いよいよ

今日は、「地上実装第1弾」のUPDATE日。

といっても、いつものメンテ後のUPDATEと比べてもたいしたことはなく、想像していたよりは小さい。(むしろ、いつもよりも小さめだった気もしないではない。)

まあ、すぐに地上いける様子でもないし、転生した後のリハビリで忙しかったりするので、地上関連はじわじわやるしかないな。

そいえば、今日から運営会社が変わるって話しもあった。プロデューサーからの挨拶があったけど、そのほかにはいつもと変わりない。(変にごたごたされても困るけど。。。MOEのときはひどかったなぁw)