〜このページでは、パープルがおんらいんゲーム「ベルアイル」を遊んだ上での感想や意見などを書いています。〜

5月 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31>>

2008年5月分

5月25日 早いナー、もう2周年なんだ。

「夜9時30分から、ベルアイル正式サービス開始2周年イベントをカルガの神殿街で開催」らしい。これは行かなきゃね!

ってわけで、行ってみました。詳しくはこちら

5月11日 うきゅうきゅ探検隊

ポッコのリハビリの防御あげのついでに、どうせならとスリーパー狩り&タッピ〜だしをやっていました。

久々にやってみると、まわりにはだれーもいない。湿地帯も静かになったものだー。

で、とりあえず、久々にタッピーを見ましたとさ。

5月10日 アリア素材屋の謎・・・。

グリハイドやビーストハイドをなめすにはヘビーウッドが必要なので、普段雑貨屋の隣の素材屋で購入しています。

ところが、そのとき、よく、ソフトウッドが0になっています

「ソフトウッドなんて、スキル0でも簡単に切れるのに、よくお金払って買う気になるなー。」といつも不思議に思うのだった。

5月6日 ガッシーニはどこだよ?

久々にデモニカ戦に出てみました。ほんとに久々で、今年に入ってからは初めてな気がする。

まずは、いつもどおり、各国隣接MAPの城門前やキャンプ場を襲ってきたようです。

とりあえず、キャンプ近くで戦って(といっても、私のやることはこっそり低ダメージの弓を打つだけだけど)、そのあと城門に移動。そこで、死んだ人を蘇生しようとしたら、後ろから近づかれてチンだ・・・。間抜けです。

そのあと、

ってシャウトがあったので、砂漠に移動。

砂漠では、オムジルやロード、オウルなんてのが、暴れていました。そのうちに、

というテロップが流れてきました。

 「どこかってどこだよ?」
 「端っこのF6にギグシル居るぞ」

ってなシャウトがあったので、いってみるとギグシル居ました。

私はギグシル見たのはこれがはじめて。

オウルより一回りでかいなぁ。

ま、ともかく。こいつが指揮官なんだろうってことで、PCみんなでたこ殴りにしていると、

って、やっぱり、餓死するのかよ。まだ、ぜんぜん、SSにおさめることもできないうちに、死んだよぉぉ。

さらに、

って、カロッシィも逝ったw

だけど、大丈夫。

のだよ。そう、生き返れば空腹は満タンだ(旧Β仕様)。しばらくは餓死しないのだ。ってことで、その後一気にギグシルを片付けると、

と、テロップが流れた。「これで、もう終わり。ガロッシーニ(ガッシーニ+カロッシィの造語)のSSとってかえろかなー。」と思ったんだけど、まだ終わりじゃなかったのさ。

砂漠中央部の塔のちかくに、もう1匹ギグシルが残ってました。

このギグシルが、「バグってるんじゃないか?」ってぐらい、強くて参りました。

「塔付近に残っている。」と言うシャウトを聞いて、塔付近に到着したのが、

ぐらいでした。

で、ギグシルを倒し終わったのが、

でした。いまさら書くのもアレですが、ベルアイル時間も1日は、現実時間の1時間・・・。2時間以上たたかってたのかよw

しかも、最後の30分前ぐらいまで(つまり戦い始めて1時間30分ぐらいまで)は、ギグシルのHPが全然減っていかない。攻撃で減る量よりもリジェネで回復する量のほうが多かったからです。

ちなみにガロッシーニは一匹目の討伐後に帰ってしまいました。(おなかがすいたのか?子供だから、眠気に勝てなかったのか?)なので、2匹目のときはガロッシーニは居ませんでした。

最初のギグシルも同じくらい強いはずでそっちはもっと素早く倒せたはガロッシーニのおかげということかな。さすがデモニカスレイヤーの名は伊達じゃない?

ともかく、参加していた皆様おつかれさまでしたぁ〜。

5月5日 今年のGWも、もう終わりだ

GWで帰省していたけど、今日、家に戻ってきた。

今晩のベルアイルは、珍しく公式で予告のGMイベントがあるのかぁー。しかし、ガッシーニとはまた懐かしい名前だのぉ。あのキャラはじめて見たのはクローズドΒのまさに最後で、テーベでのデモニカ決戦のときに「うっかり餓死した」てテロップが流れたときには、かなり笑った。が、それが、「餓死」「死に」の駄洒落だとはまったく気がつかなかったなぁ。

って、今回のイベントのデモニカはどこに出るんだ?またテーベで、餓死しちゃうのかなぁ。(今のベルアイルは空腹が0になっても死なないけど、それでも餓死してこそ、ガッシーニってもんさ。)